Excel スペシャリスト◇マクロ・VBA スキル活用/プライム上場コンサル会社/残業相談可でWLB◎
多くの案件を抱えるコンサルタントのパートナーとしてメーカー向けコンサルチームに配属となりExcelスキルをフルに生かしたサポート業務をお任せします。
クライアントの提案時に使用する資料のデータ加工やコンサルティング役務に関する資料作成、データ分析など幅広くお任せしていきます。また、データ加工のみでなく、クライアント企業訪問時の議事録作成、資料の受領と確認をお任せします。
今回の募集ではExcelスキル堪能な方を募集しており、以下の業務で特に経験を活かして頂きます。
・マクロを活用し、簡易ツールの作成
・Excelを活用したデータ分析
仕事内容
■具体的な業務内容
・リサーチ(市場調査・競合調査)
顧客が属する業界の現状と今後の展望を把握するのに必要な情報収集(Excel,PowerPoint,Word)
・データ分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
各種新規案件の決算書、事業関連資料等を入手し顧客分析に必要なデータを作成(Excel、PowerPointなどを用いた加工業務)
・デューデリジェンス対応補助
・その他顧客から受領した基礎データの整理(Excel)
・その他付随する業務(誤字脱字チェック、ファイリング…他)
※本ポジションは山田コンサルティンググループ社内では「専門コンサルタント」と言う職種名となっています。「コンサルタント」と名がつきますが、顧客折衝中心ではなく、内勤主体でコンサルタントをフォローするポジションです。
■キャリアパス:
サポート役としてキャリアを重ねることも可能ですが、Excelスキルを活かしながらツール作成・分析業務をお任せした上で、将来的に興味があれば自身でコンサルタントを目指すことも大歓迎です。
経験・資格
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ マクロ や VBA を活用したツール作成経験
・ Excel を活用したデータ分析経験
■歓迎条件:
・コンサルティング業界のご経験
🏢 会社名:山田コンサルティンググループ株式会社
経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム |
👨💻 職種:事務 データ分析 |
👤 雇用形態: 正社員
<雇用形態補足> <試用期間> |
📍 勤務地:東京都
住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F <在宅勤務・リモートワーク> <オンライン面接> |
💰 給与: 400万円~800万円
<賃金形態> <賃金内訳> |
🍀 福利厚生 ◇通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 |
🕐 勤務時間:9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:無 <その他就業時間補足> ■在宅勤務一部実施中(頻度は個人差有り)完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇 |
掲載元で見る・応募する