リモート ワーク推進 数値管理が得意な方にお勧め/経験者優遇・業界未経験者歓迎/マクロミル×博報堂のジョイントベンチャー
主に消費者への調査で得られたデータの集計業務をご担当頂きます。具体的には各種集計ツールを用いたアンケートデータのクリーニング(クレンジング)、加工、クロス集計です。
仕事内容
■具体的な業務イメージ:
・調査データを集計システムに取り込み集計・出力
・調査データのクリーニング(※データの有効性を高めるための整理作業)
・調査結果のアウトプットに向けた事前準備・調査票の提案
※調査の企画設計、分析、示唆提言を行うリサーチコンサルティング職(リサーチャー)を、データ集計に特化してサポートする部署です。
■組織体制:
データ集計のチームには20代~50代の現在8名(正社員5名、契約社員3名)が在籍しております。中途入社の者が多く、落ち着いた雰囲気の部署です。
■企業概要:
・クライアントのマーケティング課題に対し最適なソリューションを提供することによりクライアントビジネスに貢献する創業50年以上の歴史を持つ総合マーケティング・リサーチ会社です。
・創業以来培ってきたフィールドワーク力により、ホームユーステスト、会場調査、来店客調査など従来型調査を含め、さらには近年多用されるインターネットリサーチ、デジタルリサーチ、イノベーションリサーチなど多様な調査手法とノウハウを有します。
・また、調査により得られるオリジナルデータ分析に止まらず、多種多様な分析手法を駆使し、クライアント企業保有のデータ、オープンデータ等を組み合わせデータを解析。マーケティングROIの最適化を目指し、ビジネスアクションに直結するレポーティング、提言を行っています。
経験・資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■必須条件:
・大卒以上
・事業会社での経験(年数不問)
・エクセル中級以上、及び実務経験※関数組み合わせ、複数シートの操作、フィルターによる抽出、ピボットテーブルなど
・データ集計やマーケティングリサーチに興味がある方
■歓迎条件:
・日常的に数字を扱う経験をお持ちの方
・多様な視点で物事を捉え、物事の本質や原因を見極め、解決策を考え出す力がある方
・新しいことへのチャレンジスピリッツがあり、成長意欲が高い方
・事実と事象の因果関係を見出し、構造を読み解く力がある方
🏢 会社名:株式会社H.M.マーケティングリサーチ |
👨💻 職種:データ分析 集計 |
👤 雇用形態: 正社員 |
📍 勤務地:東京都
住所:東京都中央区日本橋小網町6-1 山万ビル8F <在宅勤務・リモートワーク> <オンライン面接> |
💰 給与:
<賃金形態> <賃金内訳> <月給> <昇給有無> <残業手当> <給与補足> |
🍀 福利厚生 ◇ |
🕐 勤務時間:フレックスタイム制 コアタイム:10:30~14:30 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有<標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
掲載元で見る・応募する
掲載元 doda